FC2ブログ


修学旅行 ~3日目~ 

日付:2007年11月8日(木)

「やっぱ朝はパンだよな~(^0^)」なんて思いつつ朝食を食べた3日目。
※2日目の朝食の主食は米でしたorz
この日は班事に自主見学の日です。
Aがいる班は、Aが「カラオケ行きた~い!」とかわめいて、長崎に来てまでカラオケに行ったとか(爆)
同じ班の人、ご愁傷様です。


修学旅行24
さて僕の班はまず、Y川先生と一緒に長崎原爆資料館に行きました。
しかし修学旅行生とかが多く、館内は大混雑orz
Y川先生も言っていましたが、とてもゆっくり見れるような環境ではなかったです。

修学旅行25
相方君とハマが原爆と平和についての問題に挑戦中。
今の問題は間違えてしまったみたいです。

修学旅行26
今度はatbapとLukeが加わって4人で挑戦。
結果は…どうだったっけなぁ?f^^;
この後僕も加わって、僕が適当にボタンを押しまくったんだっけ?(爆)

修学旅行27
次に行ったのは原爆落下中心地公園。
昔原爆が落とされた場所とは思えないほどきれいでのどかな場所でした。

修学旅行28
修学旅行29
続いて平和公園。
元住吉の平和公園とは全く別物でした。 ←あたり前!

修学旅行30
そして出島。
和洋が混ざり合っていたのですが、不思議なことに違和感が全くありませんでした。

修学旅行31
修学旅行32
担任の先生と合流し、長崎新地中華街の會樂園という店で昼食。
ちゃんぽんを食べました。本場で食べたちゃんぽんは、父が出張土産でよく買ってくるものとは違いとてもおいしかったです。

そしてデザートがてら、外の出店みたいなところで角煮饅を、前日バスガイドさんがオススメしていた双葉屋でチェリー大福を食べました。

修学旅行33
双葉屋での一面。
相方君とY川先生、親子みたいですf^^;

修学旅行34
昼食後は眼鏡橋へ。
通称たなっ子橋と呼ぶ(爆)のかな…?

修学旅行35
眼鏡橋のそばでは、白熱した?カステラ販売争いが行われていました。
僕の班は、僕を含め全員左の異人堂って店でカステラを買いました。
異人堂の店員さんはすごい販売上手でした。

修学旅行39
修学旅行40
アミュプラザでさらにお土産を購入した後、いったんホテルにおみやげを置き、グラバースカイロード経由でグラバー園へ。

グラバー園を見て歩いた後は、ホテルに戻りのんびりし、夕食。

修学旅行41
夕食後は一番の想い出となった稲佐山展望台へ。
すごいきれいでした。写真よりも遙かにきれいでしたよ!
もっと画素数のあるカメラと三脚が欲しかったなぁ…。

以上で3日目終了。
スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://supikku.blog95.fc2.com/tb.php/316-1262195b

11月6~9日の3泊4日、九州の北に修学旅行に行ってきました。まず、告げなければならないことが。デジカメを帰宅中に紛失したようですorz 旅行中にもめがねとデジカメを落としましたからね…orzということで写真はあ
全行程の半分が終わり、残り2日となりました。'''≪3日目(8日)≫'''{{{<日中>ホテルM→長崎原爆資料館→原爆落下中心地→平和公園→出島→長崎新地中華街→眼鏡橋→アミュプラザ→グラバー園→ホテルM<夜>ホテルM→淵神社駅→(
[2007/11/17 16:53] 普通でいいです。
プロフィール

スピック

管理人:スピック
川崎市在住の高校2年生
川崎フロンターレのサポーター

生年月日:1990/8/21
出身地:大阪市
血液型:A型
フロンターレ以外の趣味:鉄道など
好きな食べ物:唐揚げなど
嫌いな食べ物:納豆など
得意なもの:何だろう(^^;
苦手なもの:ドライヤーなど
将来の夢:未定

カレンダー
ブログ内検索
Information





舞妓Haaaan!!!
管理人専用ページ
ブロとも申請フォーム